はぐれ鳥が聞かせたいナイショの話

アラフォーカウンセラーが考えた未来。人生に悩んだ時に「はっ!」っとポジティブになるかもしれないヒントが書いてあるかも。キャリアは一つでなくてもいいんだよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が苦手な消費と供給から考えるゴール・目標の設定方法

日本人は、まだまだゴールの決め方が下手です。 特に40歳以上の人は、これまでの人生のゴール、目標の立て方が間違っていることが多いんです。 なぜかというと、子供の頃からゴールの決め方を間違って教えられてきたからです。 試験に合格すること=ゴール …

運命からつかみ取れ!逆境をチャンスに変える魔法の質問

運命を淡々と受け止める なんていうと重い話に聞こえるかもしれないですが、今日はこんなテーマで一緒に考えてみましょう。 一見すると悪いと感じる運命も冷静な目で観察すると、あなたの本心が見つかって、むしろあなたの叶えたい人生が拓けていくかもしれ…

自分に正直はパンドラの箱?移住から考える中年の危機の正体と解決法

岐阜県の石徹白というところに行ってきました。 石徹白という地域は昔から白山信仰の重要な地域で、白山中居神社があるところです。 冬には雪が2~3メートル積もり、1年の半分は雪があるような地域です。 今回は、そんな石徹白に一泊して感じた町の空気と…