はぐれ鳥が聞かせたいナイショの話

アラフォーカウンセラーが考えた未来。人生に悩んだ時に「はっ!」っとポジティブになるかもしれないヒントが書いてあるかも。キャリアは一つでなくてもいいんだよ。

知っておきたい人生の転換期にやってはいけないたった一つのこと

人生の転換期レポートタイトル画像



 

あなたは現在、

「あれ?もしかして、人生の転換期が来ているかも?」

と感じていませんか?

 

そんな予感がしたとき、焦ったり、自分を精神的に追い込んでしまい、選択に失敗してしまいがちです。

 

今回は、そんな人生の転換期を安全にシフトするために、やってはいけないことをまとめたレポートの紹介をします。

 

 

 

レポートの内容と書いた理由

うなだれる人のイメージ写真

 

最近、仕事や人間関係で自分を見つめる機会が増えた人に向けて、

 

『人生の転換期と感じたときやってはいけないたった一つのこと』

 

というタイトルのレポートを書きました。

 

たった一つのことなのですが、この一つをやるかやらないかで、あなたの未来が左右するくらい本当に大切なことなんです。

 

本文は12ページ、文字数にして8500文字。

 

たった一つのことで、どうしてそんなボリュームがあるの?

 

と思われるかもしれませんが、大切だと説明する理由がたくさんあるんですね。

 

このたった一つのことに躊躇したために、1年後に泣いている人がたくさんいるんです。

 

・人生の転換期といざというときに出てしまう本能

 

・本当の自己責任って?

 

・過去のクライアントさんの事例

 

などなど、様々な視点から『やってはいけないたった一つのこと』について書きました。

 

このやってはいけない一つのことは、

実はぼくが会社を辞めた当時の失望から経験した後悔をもとに書いています。 

 

その『失望から経験した後悔』は、もしあなたが会社員ならば、ほぼ100%経験することになるはずです。

 

ただただマジメに、

現在のぼくが、当時のぼくに知ってほしいこと

いま、人生の転換期を迎えているみなさんと共有したいこと

 

そういう内容をぼくの経験を交えつつ、書き上げました。

 

最近、

 

⇒人間関係がうまくいかなくなった

 

⇒友人が離れていった

 

⇒仕事にマンネリを感じて集中できない

 

⇒失恋して心にぽっかりと穴が空いたように感じる

 

⇒ペットを飼いたいと思うことがある

 

⇒会社を辞めたいと感じている

 

⇒転職という言葉に敏感に反応してしまう

 

⇒いつも同じことを頭の中でグルグルと考えてしまっている

 

⇒現在、自分らしく生きられていないと感じている

 

というような悩みにピンときたなら、ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

無料レポートの入手方法

無料レポートイメージ画像


現在公開中のメール講座

[グズグズな毎日]から脱出する簡単レッスン10日間メール講座

を登録していただいた方にプレゼントしています。

 

メール講座案内画像

 

もし、まだメール講座を受けていない方で、

無料レポート

『人生の転換期と感じたときやってはいけないたった一つのこと』

 

に興味をお持ちでしたら、ぜひメール講座にご登録ください。

 

ちなみに、メール講座を購読中に毎日回答を送ってくださった方は、

次のステップへシフトするためのヒントをつかんだ方もいらっしゃいますよ。

 

 なぜなら、いただいた回答には毎回全力で答えさせていただいているからです。

(返信は基本的に24時間以内にしています。)

 

無料だからといって、手抜きは一切していませんよ。

 

現在のお悩みを書いてこられる方。

 

設問を楽しみながら回答される方。

 

いろいろな方がいらっしゃいますが、

すべて読ませていただき、可能な限りお答えしています。

 

メール講座にすぐに登録したい方はこちらからどうぞ。

 

読んでいただくと高い効果が期待できそうな方

高く飛ぶ鳥たちのイメージ写真



○仕事にマンネリを感じている会社勤めの方

 

○仕事で失敗が続き、自信をなくしている方

 

○カフェや美容院などお店を経営している方

 

○看護職で、最近、自分は無力だと感じている方

 

○現在、親の介護で休職中の方

 

○恋愛が長く続かなくて悩んでいる方

 

○最近、友だちが離れていってしまった方

 

○転職を考えているが自分に向いた分野がぼんやりしてわからない方

 

○再就職を考えているがどうも踏ん切りがつかない方

 

○離婚した、もしくはする予定で仕事を探している方

 

○定年退職した、もしくはもうすぐ定年で第2の人生をじっくりと考えたい方

 

○どちらかというと思考がネガティブで、やりたいことがあっても始める前に諦めてしまう方

 

 

以上にあげたタイプは、どれも人生の転換期の可能性が高いですね。

 

 

チャンスをつかむきっかけにしてほしい

チャンスを掴む手のイメージ写真


あなたがもし「なるほどな~。」と思ったのなら、それはきっと運命のサインです。

 

そのサインがあなたの元を過ぎ去ってしまうのを、黙って見ているのはもったいないですよ。

 

よく聞くじゃないですか?

 

幸運の女神は前髪しかない。

 

って。

 

ぼくも、悩んでいるうちに目の前の幸運を逃した経験が何度もあります。

 

また、今回紹介するポートに書いた、たった一つのことを躊躇したせいで逃したチャンスもありました。

 

そうなんですよ。

選択を失敗したとはっきりと感じること

チャンスを見過ごしてしまって後悔したこと

そういう記憶って、今思い出しても思わず身もだえしてしまうくらい頭から離れないんです。

 

一人でも多くの人が同じ後悔をしなくても済むように、当時、人生の転換期にいたぼくに現在のぼくが伝えるならこれだ!

と思うことを書きました。

 

あなたがもし、これからの人生に少しでも良い変化を与えたいと考えているなら、メール講座、無料レポートともに読んでみてくださいね。

 

 

 

 

お知らせ
このメール講座にご登録いただいた方に
無料レポート
人生の転換期と感じたときやってはいけないたった一つのこと
をプレゼントしております

今日のブログを読んで引っかかるものがあったら
メール講座を10日間読んでみてください


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心と記憶をほぐすストレッチ
後半:迷わない人生の目標の見つけ方レッスン


メール講座の詳細は下のバナーよりご確認ください
講座についての記事が開きます
メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ぼくがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍もありますのでよろしければどうぞ。

 

 

あわせて読んでいただきたいオススメの記事です

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:ブログ更新しました