はぐれ鳥が聞かせたいナイショの話

アラフォーカウンセラーが考えた未来。人生に悩んだ時に「はっ!」っとポジティブになるかもしれないヒントが書いてあるかも。キャリアは一つでなくてもいいんだよ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体は気をつけるのに心のメンテナンスは残念な人が多くて無念-カウンセリング利用しようぜ!

日々、お仕事お疲れさまです! さて、あなたは健康維持のために、 メンテナンスしていますか? ジムや整体には通うのにさ・・・ みんな体は気にするのにねえ・・・ ストレス解消の定番は体にも超悪い カウンセリングは病んでる人が受ける? 心も定期的にメン…

2020年以降も会社で1年でも長く働くために気をつけたいたった一つのこと

2019年は、思ったより印象的なことが多く起きましたね。 まず、元号が令和に変わりました。 首里城の火災は、痛ましい出来事でしたね。 社会的な変化としては、消費税が上がりましたね。 消費税が上がると、予想以上に消費は冷え込みました。 もしかすると、…

会社の椅子取りゲームを続けられますか?あなたにピッタリな椅子を見つけるキャリアの育て方

突然ですが、あなたに質問です。 あなたは今の会社で、 定年まで走り続けられる自信がありますか? ぼくは、30~40代の多くの人にとって、 キャリアを縦に積み続けるより、 キャリアを丸く横に広げた方がいい。 そう考えた方がいいと思っています。 なぜそう…